土岐織部ライオンズクラブ例会訪問

dsc00063dsc00065

去年、陶器を頂いたご縁でアラート委員会のメンバーが訪問しました。

[参加メンバー]
OL.西村和之(アラート委員長)
OL.田中耕四郎(直前会長、アラート委員)
OL.片山輝彦(歴代会長、アラート委員)
OL.中村均(歴代会長、アラート委員)
OL.窪田力也(アラート委員)
OL.佐々木博則(資金獲得事業委員長)

ビジター代表として鯖江王山ライオンズクラブ 田中直前会長がご挨拶させていただきました。
今回の例会のメインイベントともいえるメインアクティビティの事業報告です。
土岐織部ライオンズクラブさんが8月23日~25日に行った「震災復興支援ボランティア・ユースキャンプ」は中学生を対象に参加者を募り、南三陸町で震災の被害を学び、ボランティア活動を行います。25名の定員のところ、80名以上の希望者があったそうです。報告を聞くと、子ども達は初めて会った仲間とグループを作り、団結しながら被災者の為にボランティアを行い、災害について考え、成長していった様子がとても伝わってきました。

dsc00081dsc00082

例会後、同じくビジターのL.苗加さん(高岡志貴野LC)と土岐織部LCのメンバーさんと楽しく懇親会!写真は更にその後のラーメン屋さんにて。
(ラーメンはL.中村均さんのリクエストだとか…)

土岐織部ライオンズクラブ会長 L.加藤万寿夫(右)
土岐織部ライオンズクラブ幹事 L.加藤海蔵(左)
お二人もラーメン屋に駆けつけてくれました。
ありがとうございます!
本日は色々とお世話になりました!